July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



空色cafeさんのクリスマスのお菓子

日曜と月曜が定休日になっているけれど、忙しい時期は月曜は朝から晩まで仕込みや下ごしらえや発注やその他いろいろ店を開けている時にはできない仕事が山積みで、その他子供たちのおやつと晩ご飯、そして片付けも間にはさむので、お休みとは言いがたいのだけど、でもやっぱりお客様がいらっしゃらないのといらっしゃるのとでは緊張感が全く違ってリラックスして仕込みなどに打ち込めるのだった。
今日も全くその通りで、立ち仕事が終わったのは先ほど10時半頃。もちろん家族たちはみなぐっすりお休み中。ようやく、クリスマスのお菓子たちにナイフを入れることができた。藤森さんブレンドのハーブティーをいれた。ほんのりピンク色のお茶。
これから明日の仕込みの予定表を作らなくちゃならないのでお風呂ももうちょっと先。何時に眠れるかな。がんばろー。
シュトーレン
シュトーレン2
ベラベッカ
ベラベッカ2

12/2

今日の夕方の空はきれいだったなー
12/2の空

空色カフェ

空色cafeの齋藤さんのシュトーレンとベラベッカとクッキー2種類とジンジャーシロップが、先ほど到着。
興奮しちゃって、並べて眺めてる。
丁寧に作っていただいているオーラが出てるので、それを浴びてるところ。
これからクリスマスまで、おいしいお茶をいれてちょっとずついただく幸せを想像してぶるぶる。
あ〜うれしい☆
ジンジャーシロップも、大切にいただきます♡
齋藤さん、ありがとうございました♪
空色カフェ

http://plaza.rakuten.co.jp/sorairocafe/

おめでとう

富士山くつした。今日は勝手におめでたい日。足元が派手なのいいかんじ。
富士山靴下

のりみちさんの絵

のりみちさんの絵
先日講座に参加させていただいた、村田のりみちさんの絵は、娘が勉強するときに座る机の正面に飾ることに。アクリルの額にしたので映りがよくないですけど、ほんとにかわいくてにこにこしちゃいます。

のりみちさんの絵2
先日のアクリルの額がいい感じだったので、もうひとつ調達し、もう一枚飾りました。
こちらの絵は自分のために。
<<back|<123456789>|next>>
pagetop