May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

反省と許し

久しぶりにお天気がよく(風は吹き荒れていたが),お布団を干せてすっきりした。昨晩は2時半まで青申の仕事をしていてだいぶ進み少しずつ心にゆとりができた気がする。そして一晩経って、心も落ち着いた。怒らないことを学ぶ今生なのに違いない。そのための試練というかテストがつぎつぎ起こってくるのだろうと思う。どんなことがあろうとも、慈悲の心で、包み込んでしまおう。おだやかに。おだやかな気持ちで仕事をした。らとてもいいものができた。

小食サポートセンターさくらから届いた荷物小食サポートセンターさくらに注文していた品々が届く。木枕や柿茶や裸療法のCDや健康青汁。私が使うのではない。一日も早く環境を整えてあげたくて日々奔走している。あれこれサポートできるように、本もたくさん買い込んでいろいろ読んでいる。今が正念場。わたしもできるだけ同じような食を試してみたいと思い、できるだけ小食に、できるだけ生食に、できるだけ完食をしない、生水や柿茶をたくさん飲む、食後はしばらく水はとらない、午前中は重たい食事はとらない、など心がけている。今までいかに食べ過ぎていたかを感じているところ。
カメラも新調。うれしいけどこっそり使っている。今回はちょっと奮発したので、しばらくは娘に見つからないように。娘はカメラでそこいらじゅうなんでもぱしゃぱしゃと撮るのがおもしろくてしかたがないらしく、カメラを使いたがるので。3年保証もオプションでつけた。大事にしなくちゃ。落とさないように注意。カメラが違うとこんなに違うものかとびっくり。娘じゃないけど、なんでもかんでも撮りたくてたまらない。店と工房を撮るとこんな感じになった。明るくきれいに撮れる。すばらしい〜新しいカメラで撮った店内
新しいカメラで撮った工房内
先日作ったローのマカロン2種。固い食感。もっとさくっとふわっとさせるにはどうしたらいいのかな。味はおいしいのだけど。ココナッツパインマカロン
チョコココナッツマカロン
くるみとカレンズ入りのシナモンアップルロークッキーも完成。とてもおいしくてお気に入り。シナモンアップルロークッキー
今度はジンジャー入りでりんごのクッキーを作ってみる。りんごの乾燥具合が違ったらだいぶ違う状態になり、扱いやすいのはこっちだけど、できあがりの味はどうかな?楽しみ。少しずついいものができつつあるけど、まだまだ試作途中という感じで、メニューに載せられるまではもう少しかかりそう。アップルジンジャーロークッキー
りんごを煮るのは4月まで続く予定。マスタークックのお鍋よりルクルーゼのほうが焦げ付かずに上手に煮上げることができる。りんごを煮ている

スポンサーサイト

comments

こんなことろで作っていらっしゃるんですね。
ピカピカで気持ち良さそうな場所…。

昨日さっそくいただいた紫芋アンパン、見た目が紫芋みたいでふふふ、と楽しくなってしまいました。生地にも餡にも紫芋かしら。

そうそう、
八代さんの他にもう一人、最近見つけた素敵なパンを作る方がいらっしゃいます。
八代さんのパンがAB型だとしたら、その方のパンはO型。
(変な表現で伝わるかな。。。)
どちらも強い生命力を感じるけれど、全然違うんです。
そしてどこにもないパン。
そうか、私はパンから生命力をいただいているのか…とコメントしながら気づきました^^

  • lulu
  • 2010/03/04 7:47 AM
   
pagetop