July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ボジョレー仕込みのパン

ボジョレー仕込み
むちゃくちゃいい香りのこちらはなんと贅沢な、ボジョレー仕込み、北海道産カマンベールチーズ入りのパンドミでございます。特別ご注文のお品物でございます。ふぁ〜、いい香り。自分でお味見もできないけれど、このようなパンを作らせていただけて本当にありがたいことです。インスピレーションたっくさんもらいました。次につなげるぞっ、と。今週は怒濤の忙しさ。今日が山でした。(まだこれから発送作業などありますが)とりあえず、いいの焼き上げることができて達成感。一休み。ほ〜〜っ。

ボジョレープレゼント用デザートパン

ボジョレーご注文の方へのプレゼント用デザートパン、た〜くさん焼かせていただきました♪
デザートパン

試作いろいろ

いろいろ刺激を受けて、積極的に試作中。

水菜とパルミジャーノの田舎パン(ライ麦10%)
水菜とパルミジャーノの田舎パン

オーガニッククリームチーズ入りパンドミプチパン
オーガニッククリームチーズ入りパンドミプチパン

オリーブオイルのフォカッチャ
オリーブオイルのフォカッチャ

はちみつバタードーナツ&メープルバタードーナツ
はちみつバタードーナツ

メープルバタープチパン
メープルバタープチパン

緑茶入り小豆甘納豆ロール
緑茶入り小豆甘納豆ロール

とうもろこし

とうもろこしのパンとスコーンととうもろこし入りコーンブレッドはじまる。
今年はとうもろこしも少し遅めの収穫らしい。でもとても甘い。
とうもろこしの酵母スコーン
とうもろこしパン
とうもろこし入りコーンブレッド

季節の野菜のケークサレ

ケークサレ新登場。
季節の野菜などをたっぷり入れて焼いた塩味のケーキ。
酵母使用で作れないかと試作してみたが、発酵待ちの間に野菜の水分が出てきてしまってだめそうだったので、ベーキングパウダー使用となった。
今回のは、ズッキーニ、たまねぎ、なす、ミニトマト、ケイパー、グリーンオリーブ、ブラックオリーブ、枝豆、入り。
軽いお食事にもなる。
ケークサレ
ケークサレ断面2
ケークサレ断面

とうもろこしのパンとうもろこしのスコーン、も登場。
コーンブレッドは今の季節だけとうもろこし入りになります。
12345>|next>>
pagetop